2018年4月17日火曜日

野球?ソフトボール?(゚д゚;)

こんにちは!(・∀・)


健康診断の日がきまり焦っている内山です('A`)



…前回の投稿…3月9日…(; ・`ω・´)






ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






…すいません…('A`)





さて、自分が住んでいる基山町は

ソフトボールが盛んで、毎年リーグ戦が組まれます(´∀`*)

自分が所属しているチームは10年前~(自分がまだ若いころ…)

Aクラス(最高)で3連覇を果たすなど強豪チームでした(∀`*ゞ)テヘッ


…しかし、最近は仕事の関係などで人数が減り、廃部に追い込まれて

しまいました…( TДT)



ちょっとまえのジャパンのユニホームがモデルでした…

左肩に3連覇の星が3つ…かなしいです(´Д⊂






しかし!別のチームでやっていた同級生がチームに入らないかと

誘ってくれましたヽ(*´∀`)ノ



もちろんオッケーして試合の日程を教えてもらい

さっそく4月12日のナイター戦に行ってきました(´∀`*)


なんとそのチームには共に少年野球をやっていた

同級生が7人もいて、少年時代を思い出しました


ヽ(*´∀`)ノ ナツカシー


さっそく準備してキャッチボール…






…ん??


…なんか球ちっちゃくね??軟式ボール??



「あー、うっちゃん(←昔からこう呼ばれてます)

 今日、野球ばい(・∀・)。言ってなかったっけ?

うちのチーム野球もソフトも登録しとるけん

どっちもよろしくね(´∀`*)」(←軽ーい感じで)







工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




野球とか20年ぶりくらいデスヨ!!(;゚Д゚)


心の準備あと30分ですよ!!(;゚Д゚)


とっ、とりあえずキャッチボールしよ!!(;゚Д゚)



しかし高校野球していたとはいえ、長年ソフトボール


しかやってなかったので、握り方からワカラナイ…('A`)

まっすぐ投げれない……('A`)




完全に準備不足でスタメン!


プレイボール!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


まぁ外野をやったのですが、いきなり来ましたよ…


野球独特の伸びる外野フライ…('A`)


…なんとか死に物狂いでキャッチ!(・∀・)


守備は何とか感覚でいけそうだ…




問題のバッティング…1打席目

初級カーブ…

変化球キタヨ!!(;゚Д゚)

2球目カーブ… またか!!(;゚Д゚)

何とか当たったけど内野ゴロ!

1塁まではしれーーーー自分ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



って遠いーーーー!!!ε≡≡ヘ( ;゚Д゚)ノ



塁間の真ん中ぐらいで余裕アウトヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





しかし2打席目!!内山やりましたよ!!(・∀・)


レフト前タイムリーヒットヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

(あたりは悪かったデスガ…)


その後、味方のヒットでホームまで帰ってきたのですが…


塁間1周で足がつりそうになり交代…ナンダコリャ(´д`)




次はしっかり準備をして挑みたいと思います(´д`)

















こんどのユニホーム(・∀・)ファイターズモデルですね!

なかなかかっこよいです(´∀`*)





















0 件のコメント:

コメントを投稿