2017年11月14日火曜日

ペットボトルロケット製作!!

こんにちは~井上2号です。

facebookにもあげていますが、ペットボトル

ロケットの製作をしました。

なぜペットボトルロケット?と思われる方も

いると思います。

11/26にエースホーム主催で佐賀競馬場にて

エース祭を開催しますが、そこにはペットボトル

ロケットコーナーがあるんですね~

その為、工作のできない小さなお子さん用に

製作するのと飛距離の検証を行うためでした。

製作にはペットボトル3本とロケット機体セット(!?)

ビニールテープ、両面テープ、カッター、ハサミで

できてしまいました。それでも初ですので説明を

受けながら30~45分ほどかかりました。(・_・;)


それでは試射のため近くの広場に移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

水を入れて~コポコポコポ

発射台に取り付けて~カチャカチャ

空気入れて~シュコシュコシュコシュコシュコシュコ…

発射!!カチッ シュバッ


なかなかの飛距離でした(≧∇≦)b

みなさん是非きてくださいm(_ _)m

エース祭チラシは当社HPのイベントのところに

掲載しておりますので要チェック!!

0 件のコメント:

コメントを投稿