2017年5月8日月曜日

久々の 釣り!

GW 休暇中 本社エースホームの設計 中島君と長崎平戸までお出かけ (^.^)

年末いらいの船釣りです。
 

夜中に佐賀を出発 途中 食糧の調達をし
夜明け前に港に到着 
道具のセッティングをして 夜明けと共に
他の船も続々と港を出発!!

釣りのポイントに到着するまでに 朝の
腹ごしらえです (^.^)









 今回の釣果は ヒラメ 3枚
       タカバ(ハタの仲間) 1匹

まっ (^。^) こんなもんでしょ・・・

ほんとは 鯛を釣りたかったのですが 
ヒラメを釣っといて 贅沢は言えません!













座布団サイズの ヒラメ まな板にのりません・・・・
五枚に下ろしましたが  (^_^;)


包丁のせいにする訳でもないのですが ムニエルに調理せずに
お刺身がムニョエル状態になっちゃいました (^_^;)

次回は包丁研ぎの特訓からしとかないとダメですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿