2017年4月9日日曜日

あの人は今・・・

おはようございます\(^o^)/
井上です!

さて今日は・・・・
『あの人は今』をお送りします。

星の数ほど流されるテレビCM。
普通は見た直後に忘れてしまうシロモノですが
中にはいつまでも記憶に残るCMもありますよねぇ~
84年(私が小学生の頃)
から放映されたアルマン(現・マルマン)の
禁煙パイポのCMもその一つ。
見るからにマジメそうな中年男性が小指を立て
「私はこれで会社を辞めました……」
このインパクトは強烈で、
「あの人は誰だ?」と大いに話題になった
その主は手塚和重さん(73)。
昔は公務員だったそうですが
公務員がCMに出て良いのか?
っと聞かれたそうです・・・・その時の言葉が
手塚さん『交通費の8,000円と昼食代だけ』で
ノーギャラだったそうです!
今はシルバー人材で庭師をしてるそうです。

おしまい!

#プロジェクト
#筑紫野
#禁煙パイポ
#緑の木
#ハウスガード
#ジュピター

0 件のコメント:

コメントを投稿