2016年11月17日木曜日

歴史


今回は 最近びっくりしたことでも書いてみます。

車で移動中 ラジオ?だったか テレビの音声だったのか忘れちゃいましたが

ん ・ ・ ・ ・ ?  そんなことがあるんかいな ? 

と言うような事が耳に入ってきました。 

で 会社の数人に尋ねても 皆んな知りません・・・ 

良かった~!!  (*^。^*)  常識かと思っちゃいました!!


で、 知らなかったこととは 歴史の年号 !!

ずいぶん前に習ったことですが 年号を暗記するのに 今でも頭にチョッピリ

残ってる記憶のなかで   1192年 『いい国つくろう 鎌倉幕府』

なんと ビックリ 1185年 『いい箱・・・・』 にかわったそうなんです (;O;)


色んな意味で 時代も変わるんですね・・・・


それでは (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 







0 件のコメント:

コメントを投稿