2016年3月3日木曜日

郷土料理 (*^。^*)  美味し!!

我が家の食卓は ほぼ毎日 奥様が料理します。

それぞれの御家庭で 家庭の味 違うと思いますが 食べなれてる

我が家の味付けが最高です (*^。^*)  

しかしながら お袋の味・・・ も また たまには懐かしゅ~ございます・・・

昔ながらの 田舎料理  佐賀の郷土料理 『鮒のこぐい』と言う 料理

仕事が終わり 家路につくと なんとも云えない懐かしい匂い・・・ 

おっ!! (*^。^*)  普段の煮物とは また違った 醤油の甘い匂い・・・

先日 久々に うちの母ちゃんが時間掛けてつくってました。 

弱火で半日以上煮込み 自然に冷えるまで寝かす・・・・

私が子供の時は母ではなく 婆ちゃんがつくってたんですが

待ちきれず つまみ食いし よく怒られてました (^_^;)  怒られても

こっそり 食べたくなる味です。  

外食も美味しいですが  やっぱり食べなれた 家庭の味が最高ですね!!



見栄えは悪いですが・・・

我が家の フナのこぐいです


味は最高 ですよ (*^。^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿