2016年3月12日土曜日

勉強させられました…

皆さんこんにちは❗内山です( ̄ー ̄ゞ-☆


寒暖差激しいですね(;´д`)

皆さま体調管理しっかりされてくださいね!( ̄- ̄)ゞ


…我が家はようやくメルちゃんの呪いから

解放されたようです…(-_-;)



さて、今日のネタは…お食事中の方はちょっと

だけ…みないほうが…いいかもです(;´д`)




以前、1年生の長女の懇談会に出席したときに

担任の先生の、ためになるお話しを色々きくこ

とが出来ました(о´∀`о)

ご年配の方で、結構きびしいと前評判の先生

だったのですが、想像どおりとてもステキな

先生でした(*´∀`)



その中でも印象に残った「食べる大切さ」の

お話のなかで、

「お子さんにたくさん食べなさい。と言ってもなかなか伝わらないものですよね。だから目標をつくってあげてるんですよ」


ふむふむ…


「立派なバナナう○ちを毎日だしましょう🎵
と、おしえています!立派だったらすごく
誉めてあげてくださいね(ニコッ)」




(゜ロ゜)


「こんど、時間ができたら子供たちに粘土で
作らせようと思ってるんですよ🎵」


(゜ロ゜)


そんな発想…なかったデス…






そして、昨日長女がもって帰ってきたモノ…




















(゜ロ゜)


よくできてる…

じゃなくて、よく伝わる❗と自分はとっさに

思いました❗

子供たちに伝える工夫…先生素晴らしいです❗



自分もお客さまと打ち合わせをさせて頂くとき

もっともっと解りやすく、お伝しなければと

考えさせられました!( ̄- ̄)ゞ


皆さま、解らないことがございましたら、


なんでもご遠慮なく聞いてくださいね(^_^)





それにしても良くできてる…(-_-;)


うちのトイレにぶら下がってます…(-_-;)





0 件のコメント:

コメントを投稿