2016年2月19日金曜日

2016 初ブログ  :-)

久々のブログになってしまいました・・・

皆様 あけまし・・・・・  いや・・・  お久しぶりです <(_ _)>

書く事はたくさんあるんでしょうが 今回は今年になって2回 ?! 2台

自分で挑戦してきた 自動車の車検の事でも書いてみます。

先月 嫁さんの軽自動車 と 私の乗用車 の車検が重なってまして 

水曜の休みにあわせ一週おきに車検を受けてきました。 














最初に 嫁さんのラバンの車検を受け 古いながらも再検査は

ライトの調整のみでOK!!  総予算 37000円弱 (*^。^*)

で 翌週 私が普段乗ってる アクア1回目の車検へ・・・・ ↑ の写真です。

ハイブリット車は初めてだったんで 検査員さんに手ほどきを受け

無事にすんなりと合格!!  \(^o^)/

で  終わって気付いたのが・・・・  TOTAL費用   (;O;)

エコカー減税があり重量税がお得!!  以前よりの自賠責保険の変更

もろもろで 結果   軽自動車と ほぼ変わらず・・・・  ビックリ!!


ハイブリット車 恐るべし!! (ー_ー)!!

環境 ・ 燃料代 だけでなく 私の薄っぺらい財布にも優しかったんですね~

よかったぁ~  (*^。^*)


※ 皆様!! 自分で受ける ユーザー車検 工賃や費用が掛からないので

   お得ではあると思いますが 危なくない様 普段からメンテナンスはこまめに

   行い 悪いパーツは交換する!!    

   点検に自信のない方は 安全の為にちゃんと 車屋さんにお願いする・・・  

   あくまで 自己責任 で !!

      



0 件のコメント:

コメントを投稿