2015年4月13日月曜日

またまた旅行~((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

皆さん こんにちは

甲斐ですヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

この前カナダのお話ですが、食べ物の話しかしてませんでしたね∑(゚□゚!

このままじゃご飯食べに行っただけみたいになってしまう(´Д`ι)

私がカナダに行った目的はオーロラを肉眼で見てみたいと思いまして(*・∀-)☆

その他にも行った理由はありますが、今回はオーロラの話をしますね

バンクーバーから国内線で2時間半飛行機に乗ってホワイトホース到着

オーロラを見るのに2日間チャンスがあります!!

一日目はほとんど見えなくてガッカリ(_ _|||)ガーン

その日は時差ボケもありホテルに帰ると爆睡(-_-).。oOO

二日目雲一つないおまけに風も吹いておらずオーロラ日和☆

夜の11時頃から小屋に入ってコーヒー飲みながら待機

外は-5℃私達が来た時期はまだ暖かい方みたいです。

寒い時は-20℃くらいになるそうです!!!(゚ロ゚屮)屮

お菓子を食べながら話してるとガイドさんがいきなり

「早く来てください!!出てきましたよ!!」

急いで外に出てみると、さっきまで何もなかったのに空全面に

オーロラが出ててびっくり("▽"*) !!ユラユラ動いて感動しましたぁ

良い経験する事ができました☆


 機会があったら、行ってみてくださいね( v^-゚)♪
ガイドさんも日本人方でとても親切な方でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿