2015年3月21日土曜日

355回目・・・・・m(_ _)m

昨日はブログお休み・・・・・(/ω\*)いや
書き忘れていた井上です!_(_^_)_

さて今日は次男の卒園式!
そこで・・・・・今日の名言なんですが

卒園式で小学校の校長先生の話の中で・・・・
『ぞうさん』の歌の話がありました
一番の歌詞はみんな知ってると
思うのですが・・・・・・・

2番の歌詞について話されていました。

『ぞうさん ぞうさんだれが すきなの
あのね かあさんがすきなのよ』
この歌詞の中の『あのね』っとは
大好きな人、大切な人のことだそうです!

確かに皆そうだと思いますが・・・・

あのね○○くんが・・・○○ちゃんがとか
あのね・・・・・と
と自分も言ってたと思うし

大切な人、大好きな人に聞いてもらえるように
子供からのメッセージだそうです。

段々大人になると『ねー』とか 『あのさー』
『おい!』こんな言葉になってしまいます。

なので私も子供達や嫁さんに『あのね』っと
言葉を使うよう心がけようと思った卒園式でした。

おしまい( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿